人気ブログランキング |

<   2018年 12月 ( 74 )   > この月の画像一覧

仕事納め、そして今年もありがとうございまーす

💫ブログに来てくださった皆様へ
今年も、ご覧いただきありがとうございます。

失いたくない記憶を、ダダ漏れで記録するのがブログの役目かなと思ってます。

引き続き、来年もよろしくお願いします🤗





d0366539_15455815.jpg
起きた時は「暖かいなぁ」でしたが、天気予報を見てが俄然。氷点下でした😱 でもね、息が白くないの。変なのー。

手袋していても、指先が痛い😭 やっぱり、寒いんじゃん。。。

月曜日なので、バックヤードの片付けをしながら補充作業を。陳列棚ビシッと商品が並ぶのは気持ちがいいね。

昨日、事件がまた一つ起き、考えてみてと聞かれた。手順をふめば、答えは一つしかなくて。清算があっているなら、間違いなく処理できてますよー。と言えるはずが、なんだかトンチンカンな話になって😱 自分勝手なお客に引っかかったんだ、、、。年に1〜2回ある厄介な案件は、年配者が必ず相手なので気をつけよう。最悪、防犯カメラに映ってるもんね。

とりま、仕事納めでした。あすは、仕事始めだけどねー。

さぁて、明日から三日間は早出の上、延長しないと作業が終わらない。もう誰?仕事ができない人を入れたの。新年早々ブチ切れないよう、前行動前行動で気分良く終わるよう勤めてきます。


by mikubiyori-2 | 2018-12-31 16:03 | ・お仕事 | Comments(0)

生スムージー生活12週間を過ぎて

気がつけば、12週間が過ぎていた。これだけ、継続しているのも報告しているからかな。

3月頭あたりまで在庫があるので、飲み切りますよー。その後のことは、新たに探します✌️


d0366539_21293937.jpg
この1週間で、少し動きがありました。



↑7週間を過ぎてからの記事から、5週間過ぎての今。

腹巻きをしても、お気に入りのジーンズがずり落ちてくるのね。あれあれ〜、どういう事?と、体のラインに触れると背中側がスッキリしてきていて、ちゃんと肋骨がここにあるよーと判るのね。

脂肪がエネルギー変換してきている証拠なんだなぁと、気づいた。おまけに、ここで食べると決めた時間にしか食べなくて、余計なものをホント食べなくなった。

バイト明けは、エネルギー補給のためのブランチ(時に、ランチを過ぎてしまうこともあるけど) スイーツや揚げ物を食べたければ、ブランチの炭水化物と変えて摂るとか。おやつは、ひたすら素焼きのアーモンドのみ。

消化時間を逆算すると、夕ご飯は極力無しでいいという結果になって。ライブの後だけですね、夕ご飯を摂ったのは。


お肌の調子は良く、お通じも毎日だし✌️ すこぶる体調は良くて。風邪の兆しっぽいのも1日で解消しちゃってるし。バイトを休まずにいっちゃってるし。

健康体へ、着々と積み重ねてまーす。
そんな生活が、10月から続いています🤗




by mikubiyori-2 | 2018-12-31 10:00 | ●ビューティ / ファッション | Comments(0)

★access TOUR 2018 HeartMining @舞浜アンフィシアター 1日目Vol.1

さて、舞浜ライブ2daysの感想や振り返りです。


▼チケット当選とホテル予約

▼チケット発券

▼旅行券当選

と、下準備期間が思いのほか長かったなぁ😊


▼ダイジェスト版




d0366539_16220201.jpg


access TOUR 2018 Heart Mining
@舞浜アンフィシアター 2018.12.15(土) Vol.1



一般的なライブって、アルバムタイトルが付いていると1曲目からはじまる。今回、そうなのかな?と何度もアルバムを聴いて参戦。



大ちゃんって天才だね。そっちから来る〜?と予想していなかったナンバーからスタート。



1.Vertical Innocence
2.Share The Love
光り輝く大ちゃんとヒロ。ホント、眩しくてそこにいる?と疑うほど光り輝いていた。

ヒロの衣装がヒラヒラと、時にあらぶる風を巻き起こす様を見ていると、大ちゃんはヒロを操作する指揮官にも見えて。

チョー、カッコイイの😍

ギタープレイに、キュン死。。。

それにしても、Share The Love〜♪の振りって、ヒロのふりあんなんだっけ?と、ちと笑いが起きちゃったことを謝っておく。


3.Crack Boy
振りが、ピシッピシッと指先まで決まるヒロ。天性のものなんだよなぁと、指先を凝視したこと謝ります。

そして、ウル覚えになっていたこともvv


4.SILVER HEART
去年の25th舞浜ライブで見て、さらにBlu-rayでも見て、ここでまたやるなら見たい💫と願っていた選曲。

息を飲むっていうのは、こういうことなんだよなぁ。神々しくて、触れたら壊れてしまいそうな繊細さ。見なくちゃと思いながら、涙がツー、ダーっと。


5.Tragedy
色気が増しているような気がしたのは気のせい?


6.NIGHT WAVE
7.MISTY HEARTBREAK
アレンジがかっこよすぎて、歌い出す直前まで何の曲が予想曲がいくつも出てきた。

大ちゃんの頭の中には、いったいどれだけの音が出番待ちしているのか、いつも以上に覗き込みたくなった。


8.DA solo Cassini〜voyager
ライブの醍醐味の一つ、大ちゃんのソロパート。世界観に入り込んでいるときの大ちゃんが、マジで美しい。超越した存在に、見惚れちゃう。

voyagerに入った瞬間に、巨大クラブに。音の広がりがハンパなくて、気持ちいい。

部活に行きたい(´-`).。oO


9.inside me, inside you
10.Missing 4 seasons
オリジナルを、スイートにアレンジ。こんなアレンジがあるのか!と、誰かに身を委ねたくなるそんな心地よさがあった。


11.SCANDLOUS BLUE
デリプラアリーナスタイルがどーしても、頭から離れない。しかし、年月を重ね、今の大ちゃんとヒロの「お互いに委ねられる」ゆとりを感じる大人のスキャブルに聞こえた。

フリの最後が、ザ・開放に見えたね。




H じゃ僕、着替えがあるから大ちゃんにターッチ
D … (見てない)
H ターッチ
D ターッチ



12.Friend Missing
春ツアーでもアコギは見ているけど、上達したのかな?と授業参観のお母さんの気持ち。

間奏の「あはは」「あはは」からの下り。大ちゃん、恥ずかしがらなくていいじゃんねー。

楽しそうに弾いてました💮

アコギ:ヒロ
キーボード:大ちゃん
ベース:しーちゃん
タンバリン:しばちゃん

打ち込みがないのって、ちょーキンチョーするね。見ている側も😊


13.Lovin you
必ずライブでやるとは限らない、ライブ限定曲。初めて聞いたデリプラファイナル&スタートから、何度も聞いているけど毎回新鮮な曲に感じる。

自分の葬式にかけて欲しい曲のひとつ。音源はないから、完コピしている人よろぴく。



前半の曲で、ヒロが振り向いたら、そこにしーちゃん(前に出て弾いてた)がいてマイクがポーンと飛んでった。背中合わせでリズムを取りながら、マイク〜🎤と慌てていたね。


ステージの回転に足を取られ、バランスをどうにか保つヒロの苦笑い。低い体制でキメキメの大ちゃんも、何かの拍子にズルッと滑って回転から外れ転がりながらのショルキープレイ。


正面席からでは見えない珍事かな。



d0366539_18123444.jpg
舞浜で見る魚座の上弦の月。



続く→



▼レポ
・access TOUR 2018 HeartMining @舞浜アンフィシアター 2018.12.15(土) Vol.1

・access TOUR 2018 HeartMining @舞浜アンフィシアター 2018.12.15(土) Vol.2

・access TOUR 2018 HeartMining @舞浜アンフィシアター 2018.12.16(日) Vol.1

・access TOUR 2018 HeartMining @舞浜アンフィシアター 2018.12.16(日) Vol.2



by mikubiyori-2 | 2018-12-30 10:00 | ●access | Comments(0)

【access 27th YEAR】332日前 来年から大忙しの土曜日、そして今年最後の放送回で読まれたーーー

きゃー、もー、大変!嬉しいことの連続です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



毎週土曜日 20:30〜20:55 T-FMプラネタリーカフェ、通称プラカフェのパーソナリティーに大ちゃんが引き継ぐことになりました。

宙のコアな話をたくさん聞けそう。

火星にaccessを実現じゃないけど、ヒロをたくさんゲストに呼んでほしいなぁ💫




d0366539_21445245.jpg
いやー、最後の問題も解らなかったー!ウェーイな私。

ヒロじゃないけど、私も時代に乗り遅れているのかもしれない。知人が今、どハマリでお仕事ブログにめっちゃ書いているけど。ちょっと、聴いてみようかな。


そして、すっかり忘れていた投稿を、今年最後のメールで読まれたーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪


今月は、ぎゅーっと濃いaccess月間なので、月初のこと忘れてるよ( ̄∀ ̄)


初投稿から、全部読まれているような気がする。後で確認しよう。


22:45追記
☆ANND
4回投稿で、3回読まれている。読まれなかった1回は、生放送の中で投稿内容に丸かぶりしていることをトークしちゃってから、でした。

☆ネオエージ 
今の所、全部読まれている。月1投稿で、メインテーマにだけ出しているんだよ〜。
12/31追記
月テーマ 4/4 (7,10,11,12月投稿
重大 1/1
DA 重大 1/0
感想 1/- ← 締め日に送信 収録に間に合ったか来月か
ステッカー当選 5回 ← 読まれた回全てで貰った

by mikubiyori-2 | 2018-12-29 21:49 | ●access | Comments(0)

中野サンプラザありがとう

🎙1年ぶりの舞浜ライブへゴーVol.6
2018年12月16日(日)☀️



前日からの足の痛みに、腰から下が崩壊する😭。靴が安い街、、、あっ、中野があるじゃん。

過去にもなんどか、中野で靴を買ってるんです私😂


と、その前に、中野に行くならちゃんと感謝と御礼を言わなくちゃね。


d0366539_17250098.jpg
昨今、立て直すとか改修するとかで、中野サンプラザでライブがいつ最後になるのか判らないことが続いてました。

今回の公演前に、2,000人規模のホールになるとニュースで上がってました。

いよいよ、このデザインの中野サンプラザと会うのも最後かな。



過去のライブ参戦を調べたところ、初めて中野サンプラザに来たのは、1994年6月24日のWANDSのライブ。FC会員とお連れ様が参加できるライブで、名前入りチケットでした。


中野サンプラザでライブがあると、終演と共にダッシュで電車→新幹線に乗り込んでましたね。大概、最終新幹線で翌日の仕事に支障なく出勤する元気と体力があったよなー。


佐世保バーガーにも行ったり、ユニクロでスウェット買ってネットカフェで寝たり、知人のお店に行けたり、当時中野サンモールで勤務する友達のお店にいったり、怪しいお店で食事したり、ライブ以外にもたくさんの思い出のある街。それが、中野。




アククラという言葉が生まれるずっと前から、access仲間と馬鹿騒ぎした中野サンプラザありがとう。


☆舞浜12月-6


続く→



🎙1年ぶりの舞浜ライブへゴー
1.舞浜に行ってきまーす
2.年内最後のお参り
3.銀座 雪ノ下で世界一お得なアフタヌーンティーをいただきました〜
4.舞浜に行きやすい西葛西ホテルサンパティオに宿泊しました
5.愛しの夜の東京タワーとマイニング
6.中野サンプラザありがとう


by mikubiyori-2 | 2018-12-29 10:00 | ・2018年/舞浜12月 | Comments(0)

ゆっくり休みたい

うなされる自分の声で、目が醒める3時過ぎ。空気の冷たさに、ついに来たか…😱 下弦の月にむかうお月さまが綺麗な早朝。

月末金曜日、激混みでした。昨日が、仕事納めのところが多かったみたい。常連さん、少なかったもん。その分、知らない顔がたくさん来ていたなぁ、


d0366539_22291215.jpg
月末&年末ってことで、やる事やって終了。ほんの少しだけど、冬休みを頂くわ。ってバイトは土日以外は普通にあるけどね〜。

ライブレポを同時進行で書いているので、多少混乱している。完成に向けて、コツコツ進めていきまーす。

でも、少しゆっくりしたい。

d0366539_22291338.jpg
雪崩を起こしているように見えるほど、強風です。厚着をしても、さぶ〜い1日でした。


by mikubiyori-2 | 2018-12-28 22:57 | ・お仕事 | Comments(0)

【モニター】ほんやら堂 ながら温(HOT)FaceMask♪

d0366539_20135921.jpg
疲れている時、気合い入れたい時にフェイスマスクを使うと、断然お肌の調子が良くなるよねぇ。

今回初めて知ったんだけど、ドライタイプのフェイスマスクがあるんだね。

どんな仕上がりになるのか、楽しみ( ^∀^)


後ほど、感想をUPします(^-^)



by mikubiyori-2 | 2018-12-28 20:24 | ●モニター生活 | Comments(0)

東京駅 菊の御紋が焼印されている皇居外苑どらやき

🎙1年ぶりの舞浜ライブで食の旅Vol.4
2018年12月17日(月)☂️のち☀️


新幹線に乗る前に、ランチを買おうとウロウロ。しかし、お目当てのものが在来線構内じゃないと販売していない事を知り😭、時間が迫ってきたのでぷらっとこだま専用口から入場。


デリカステーションで、お目当てのものよりもグレードアップしたものを発見(別記事にしまーす😋 ) その時、噂には聞いていたこちらも発見!ちょっとお上りさんになった気分(笑)


d0366539_15364437.jpg
皇居外苑どらやき @324
あんこファンの皆さま、高貴などら焼きをついにゲットしました。皇居外苑を管理している一般財団法人国民公園協会のPB商品。皇居外苑内の楠公レストハウスでしかゲットできないと思っていたので、まさか東京駅でゲットできるとは。

なかなか、あちら側に行くことがないので願ったり叶ったりです。


詳しくは↓
☆皇居外苑 楠公レストハウス売店 取扱商品


d0366539_15364541.jpg
どら焼きに、菊の御紋が焼印されています。下々の私には、高貴な菊の御紋。しばし、鑑賞しました。


d0366539_15364673.jpg
ナイフが、スッと入るのが気持ちいい生地。あんこは柔らかいけど、ナイフについてこない程よさがありました。


d0366539_15364716.jpg
生地は、焼きたてのような美味しい香ばしい匂い。そして、とってもしっとりしています!原材料を見ると、清酒と蜂蜜があるので、それでしっとりしているんだと思います。

あんこは、口当たりのいい滑らかさと柔らかさ。甘さは、私には濃く感じました。

コーヒーにも合うどら焼きですよ〜。

おもたせしたら、好印象のレベルがアップしますね🤗



☆舞浜12月-食4


続く→


🎙1年ぶりの舞浜ライブで食の旅
1.アンテナショップで甘酒探しの旅してきました
2.広島 もみじ饅頭の食べ比べを再現しました〜
3.ファミマ BUTTER MATCHA
4.東京駅 菊の御紋が焼印されている皇居外苑どらやき



by mikubiyori-2 | 2018-12-28 10:00 | ●美味しいもの | Comments(0)

寒風

変な夢見て、3時過ぎに目が覚めた。なんだか、3時過ぎが一つのポイントになっているみたい。

今朝は、寒風が強く黙っていても真冬到来に感じた。そんな時、後ろから追いかけてくる足音がしてビックリしたわ。ジョグをやる人はいないし、まさか変質者?とビビりながら歩いていると、おばさんがウォーキングをしていた。いやいや、初めて見る顔だけど…。

仕事納めをした人、冬休みの子供たちの親が買い出しに来ていて、レジが混んでいた。あったか商品もバカ売れて追いつかない。年末年始は、予測が立てられないので作業効率さがる。9割がた、1人で品出しをやった。疲れた…😱

明日の入荷が少ないこと祈る。

d0366539_22145384.jpg
終日、変な天気でした。朝7時をすぎても、夜レベルの暗さで。昼間も、晴れ間が見えるのに瞬時に暗くなって。風ひとつで、太陽の日差しを遮り、寒い1日でした。


d0366539_22145494.jpg
久しぶりに使ってみた、パノラマ機能。


by mikubiyori-2 | 2018-12-27 22:28 | ・お仕事 | Comments(0)

UchiCafe プレミアム ルビーチョコレートのロールケーキ♪

Twitterで、きれいなピンク色をしたロールケーキが新発売されたことを知り、数日かかってゲットしました。

9月に発売していたのかぁ。一度もあったことがないから、人気商売なんですね。


d0366539_16123828.jpg
プレミアム ルビーチョコレートのロールケーキ♪
パッケージが豪華。ついでに取ってしまうのが、解ります。


コンビニスイーツ初上陸?って、何のこと🤔

ルビーチョコレートは、スイスのチョコレートメーカーで2017年9月に生まれた新しいチョコレート。鮮やかな天然ルビーとフルーティーな味わいが特徴。

新しいチョコレートってことは、そうそう簡単に食べられない高級品なんだよね。それをコンビニスイーツに使っちゃうって事が初上陸って事でよろしいかしら。


d0366539_16123907.jpg
生地にも配合していて、きれいなピンク色を引き出しているそう。

チョコレートプレートは、ルビーチョコレートまんまですって😋


d0366539_16123985.jpg
クリームにも配合しているので、ルビーチョコレートを使っていることを知らなければ、濃ゆいイチゴのロールケーキって思っちゃいそう。


d0366539_16124006.jpg
中のベリージュレに酸味があり、オトナ向きのバランスをしているルビーチョコレートのロールケーキ。

チョコレートプレートは、ふわっとフルーツを思わせる甘さと爽やかさがあります。

ホテルのケーキを彷彿させる高級感が、コンビニスイーツで味わえる贅沢。おもたせにぴったり。オススメです。

見つけたら、食べてみてねぇ😋

by mikubiyori-2 | 2018-12-27 10:00 | ・スイーツ | Comments(0)

お肌改善をきっかけにコスメコンシェルジュになった未來のモニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録。第2章です。


by mikubiyori-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る