人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽 田中酒造 新鮮な酒粕で作った甘酒♪

✈️1年ぶりの北のグルメ旅Vol.7
2019年5月25日(土) ☀️




北海道土産があと2つ。スープカレーは、いつ作ろうかな。


先日に続いて、もう1つの甘酒です。


小樽 田中酒造 新鮮な酒粕で作った甘酒♪_d0366539_12190106.jpg
新鮮な酒粕で作った甘酒 @600
麹甘酒にお口が慣れてしまったので、酒粕甘酒ってどんな味や香り?と記憶を手繰り寄せてしまう。


☆田中酒造


小樽 田中酒造 新鮮な酒粕で作った甘酒♪_d0366539_12190277.jpg
麹甘酒とツブツブのふっくら具合やサイズが違いますね。酒粕は、搾りかすだから小さくなるんでしょうね。


小樽 田中酒造 新鮮な酒粕で作った甘酒♪_d0366539_12195119.jpg
注いでいると、フワッと酒粕の香りが。日本酒は平気で飲んでいるんだけど、酒粕甘酒の香りは苦手ってことに今更ながら気づいた。

滑らかな喉越しで、とても飲みやすい。麹甘酒と喉越しが違う。これは、飲み比べてもらうのが一番!


日本酒好きなら、この酒粕は美味し〜く飲めますよ(๑>◡<๑)



続く→



☆札幌小樽5月-食7




✈️1年ぶりの北のグルメ旅
1.ROYCE' おつまみチョコ(イエロー)
2.北海道キヨスク限定 森彦の珈琲 ブラック
3.北海道キヨスク限定 森彦の珈琲 カフェオレ
4.セイコーマート ジンギスカン風焼きそば
5.小樽 田中酒造 麹で作った甘酒
6.マルちゃん 北海道限定 焼きそば弁当 激辛
7.小樽 田中酒造 酒粕で作った甘酒


by mikubiyori-2 | 2019-09-20 10:00 | + 2019年北海道土産

お肌改善をきっかけにコスメコンシェルジュになった未來のモニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録。第2章です。


by mikubiyori-2