人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手 CAFE巖手屋 割りしみチョコせんべい♪

先月、岩手へ帰省していた父に、リクエストしていた南部せんべいを買ってきてもらいました。


岩手 CAFE巖手屋 割りしみチョコせんべい♪_d0366539_18185917.jpg
CAFE巖手屋 割りしみチョコせんべい♪
子供の頃から、当たり前のように食べている南部せんべい。テレビで知ったチョコレートと南部せんべいが一緒になってる商品が出ているってこと。

素朴な南部せんべいが、どう化けたのか食べたくてリクエストしました。


☆巖手屋


岩手 CAFE巖手屋 割りしみチョコせんべい♪_d0366539_18190031.jpg
いつも買うのは、いずもり、か、小松製菓の南部せんべい。スーパーに、この2メーカーしか置いてないっていうのもあって。

たまに、他のメーカーのものをいただきますが、ピーナッツが入ったものだと歯ざわりや食感が違いがはっきりわかりますね(^-^)

 
岩手 CAFE巖手屋 割りしみチョコせんべい♪_d0366539_18190156.jpg
割れせんが、さらに割れせんにならないよう、紙のケースに収まっています。これなら、キャリーバッグに入れても潰れなくてすみます。


岩手 CAFE巖手屋 割りしみチョコせんべい♪_d0366539_18190297.jpg
しっとりしてる〜(*⁰▿⁰*) ホワイトチョコが染み込んでいるからなのか、つまんだ時の触感が、プレーンとハッキリ異なります。

食べてみると、歯ざわりがとても軽くてサックサク。ホワイトチョコも感じるけど、ちゃんと南部せんべいの素朴な味もあります。

普段から当たり前のように食べている南部せんべいが、変化球を出してきたなぁとちょっと嬉しかったりして。


南部せんべいを食べ慣れていなくても、チョコ好きの人にオススメしまーす。きっと、気に入ってもらえる💫

by mikubiyori-2 | 2019-03-20 10:00 | ●美味しいもの

お肌改善をきっかけにコスメコンシェルジュになった未來のモニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録。第2章です。


by mikubiyori-2