人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【神社巡り】平河天満宮へ今年も詣でてきました

🚌雪の翌日の東京は暖かくて散歩日和Vol.5
2019年2月16日(土)☀️



今年も、平河天満宮へ。学問の神様を祀っています。いま、学び深めたい事があって、行ってきました(*´∀`)♪


【神社巡り】平河天満宮へ今年も詣でてきました_d0366539_17185520.jpg
今年も来たよ〜。たっだいま〜。


前回の様子↓

【神社巡り】平河天満宮へ今年も詣でてきました_d0366539_17185614.jpg
手水舎の手ぬぐいが、梅の花。開花したら、リンクしていいよね。


【神社巡り】平河天満宮へ今年も詣でてきました_d0366539_17192357.jpg
それにしても、梅は開花前なのかな。固い蕾が多く目につきました。満開の時に寄りたいですね。


【神社巡り】平河天満宮へ今年も詣でてきました_d0366539_17185748.jpg
狛犬っていうと、阿吽になっているのが多いけど、こちらは違うんですよねぇ。

ニーって歯が揃って笑うって、なかなかのツワモノに見えませんか。


【神社巡り】平河天満宮へ今年も詣でてきました_d0366539_17185729.jpg
喉の奥まで見えちゃう狛犬さんって、珍しいでしょ。ガハハ、ガハハと笑って過ごせーって言われている気がする。

なんかね、笑って過ごすのが一番の福なんだよ〜って教えられてる。難しい顔では、来るものも来ないよって、ね。


【神社巡り】平河天満宮へ今年も詣でてきました_d0366539_17185899.jpg
ビルやマンションに囲まれているのに、境内は不思議と静かなんだよね。このギャップがたまりません。


【神社巡り】平河天満宮へ今年も詣でてきました_d0366539_17193313.jpg
今年は、黄色の招き猫をお連れしました。

今年は、計画的にことを進める年ということが1年前から確定していて。ゴールをちゃんと迎えられるように、黄色にしました。

小さい招き猫が揃ったら、大きい招き猫を揃えるので、長〜いお付き合いになりそうです。


【神社巡り】平河天満宮へ今年も詣でてきました_d0366539_17193481.jpg
お福分け。いつ来ても、ありがたい福が舞い込むと念じながらいただきました(^-^)



続く→


☆東京2月-5



🚌雪の翌日の東京は暖かくて散歩日和
1.東京に行ってきまーす
2.あの日から7年、、、
3.素敵な仲間と出会った麻布十番の十番稲荷神社へ
4.麻布十番 八海山の蔵元のお店・千年こうじやで甘酒ラテとソフトクリームをいただきました
5.平河天満宮へ今年も詣でてきました


by mikubiyori-2 | 2019-03-07 10:00 | ・2019年/東京2月

お肌改善をきっかけにコスメコンシェルジュになった未來のモニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録。第2章です。


by mikubiyori-2