人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊川 たこまん 遠州生まれ みつばちどらやき♪

お土産で、いただきました。地元のお店だけど、なかなか買うことがないのでありがたいです。

菊川 たこまん 遠州生まれ みつばちどらやき♪_d0366539_17280426.jpg
遠州生まれ はちみつどらやき♪
パッケージが可愛くて、つい手にとってしまった😊

☆たこまん


菊川 たこまん 遠州生まれ みつばちどらやき♪_d0366539_17280569.jpg
浜松にあるはちみつ専門店・長坂養蜂場のはちみつを使用。

☆長坂養蜂場


菊川 たこまん 遠州生まれ みつばちどらやき♪_d0366539_17280550.jpg
蜂の巣が焼印されています。形が崩れないように、実はケースに入ってます。


菊川 たこまん 遠州生まれ みつばちどらやき♪_d0366539_17280686.jpg
生地が超しっとり。中の粒あんがツヤがありとても柔らかくて、日持ちするどらやきの中ではビックリするほど柔らかい(私的感想)

はちみつって、お肌をしっとりさせる作用があるから、食品にもしっとりだったりツヤを与えてくれるんだね。


食べ始めたら、一気にいかないとあんこが落ちちゃうよ〜😋 甘さ控えめで、美味しかったです。


by mikubiyori-2 | 2019-02-27 10:00 | ・スイーツ

お肌改善をきっかけにコスメコンシェルジュになった未來のモニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録。第2章です。


by mikubiyori-2