人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【甘酒】富山 創業明治30年越國屋 新村こうじみそ商店 匠が育てた本物甘酒♪

🎙1年ぶりの舞浜ライブでグルメの旅Vol.6
2018年12月15日(土)☀️




続いて、去年2月にチェックしていたこちらの甘酒。ようやく、お連れしました〜。


【甘酒】富山 創業明治30年越國屋 新村こうじみそ商店 匠が育てた本物甘酒♪_d0366539_13440412.jpg
創業明治30年越國屋 新村こうじみそ商店の甘酒♪
手にした瞬間の重みに、本物を感じました。

ほかに類のないパッケージは、このまま贈り物に使えますね。


☆越國屋 新村こうじみそ商店


【甘酒】富山 創業明治30年越國屋 新村こうじみそ商店 匠が育てた本物甘酒♪_d0366539_13440504.jpg
2年以上、朝甘酒生活をしているのに歴史は知らなかった。

良縁の神様 木花咲耶姫 が甘酒の生みの親ですって。えーーーーーっΣ੧(❛□❛✿)

ということは、そういうご縁を引き寄せる体質に変わっていけるってことかしら?そんな兆し、全くありませんが。。。


【甘酒】富山 創業明治30年越國屋 新村こうじみそ商店 匠が育てた本物甘酒♪_d0366539_13440699.jpg
ずっしりとする重さがあります。

ストレートな甘酒の分離したのを、カシャカシャ混ぜることが多いけど、こちらの商品は分離していません。

濃度が高いってことですね。


【甘酒】富山 創業明治30年越國屋 新村こうじみそ商店 匠が育てた本物甘酒♪_d0366539_13440745.jpg
おかゆが重湯手前のとろとろのサラサラ。粒があります。


【甘酒】富山 創業明治30年越國屋 新村こうじみそ商店 匠が育てた本物甘酒♪_d0366539_13440983.jpg
甘さが濃いので、3(甘酒):4(お湯)で薄めて頂きました。

粒はサッと溶けるので、口に当たらずゴクゴク飲めます。甘酒特有のえぐみはなく、とてもシンプルな素朴な味です。


甘酒ベスト3に入りました〜。



☆100gあたり
エネルギー 132kcal
タンパク質 2.0g
脂質 0.3g
炭水化物 30.3g
食塩相当量 0.04g



★舞浜12月-食6



続く→



🎙1年ぶりの舞浜ライブでグルメの旅
1.アンテナショップで甘酒探しの旅してきました
2.広島 もみじ饅頭の食べ比べを再現しました
3.ファミマ BUTTER MATCHA
4.東京駅 菊の御紋が焼印されてある皇居外苑どらやき
5.高知 しょうが入り甘酒
6.富山 創業明治30年越國屋 新村こうじみそ商店の甘酒



by mikubiyori-2 | 2019-01-31 10:00 | ・甘酒

お肌改善をきっかけにコスメコンシェルジュになった未來のモニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録。第2章です。


by mikubiyori-2