人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のおうちでバターコーヒーを作ってみました〜

バターコーヒーの材料や道具が揃ったので、レッツサイエンスタイム٩( ᐛ )و

「調理は、実験だ!」とガリレオのせりふであったように、初めて作るのものは全てそうですね。


念願のおうちでバターコーヒーを作ってみました〜_d0366539_20171145.jpg
☆材料
インスタントコーヒー ティースプーン2杯
オーガニックココナッツギー 大1より少なめ
MCTオイル 小1

☆道具
カプチーノクリーマー


念願のおうちでバターコーヒーを作ってみました〜_d0366539_20171247.jpg
オーガニックココナッツギーは、常温で放置していても硬くなりすぎないのでスプーンですくうのがラク。

香りがとてもよくて、高級ビスケットやクッキーにふんだんに使われている美味しい香りがします。香りだけで、脳みそが美味しいで満たされました。


念願のおうちでバターコーヒーを作ってみました〜_d0366539_20171344.jpg
MCTオイルは、何も香りがしません。見た目も透明で、サラサラしています。

なぜか、この写真だけスクエアで撮っていたのだ。


念願のおうちでバターコーヒーを作ってみました〜_d0366539_20171442.jpg
熱いコーヒーに、オーガニックココナッツギーとMCTオイルを投入。

カプチーノクリーマーで、ブィーンブィーン。撹拌され、泡立ってきます。


念願のおうちでバターコーヒーを作ってみました〜_d0366539_20171507.jpg
簡単に、バターコーヒーが完成。私にも作れた*(^o^)/*

クリーミーで、口当たりがいい。撹拌したことで、より美味しいオーガニックココナッツギーの香りになり、口に含むとコクがあり、贅沢な気分に♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


毎日続けることで、ダイエットに繋がるそうなので美味しく続けまーす。


by mikubiyori-2 | 2018-12-09 10:00 | ●ビューティ / ファッション

お肌改善をきっかけにコスメコンシェルジュになった未來のモニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録。第2章です。


by mikubiyori-2