人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丘珠空港で、札幌の歴史に触れました・その2

✈️静岡からひとっ飛び初北海道の旅Vol.36
2018年6月4日(月)☀️



鉄分補給にもなる交通の歴史。

丘珠空港で、札幌の歴史に触れました・その2_d0366539_18015664.jpg
何もないところから築き上げるのって、勇気とパワーがいるよね。


丘珠空港で、札幌の歴史に触れました・その2_d0366539_18015726.jpg
明治の頃って、全国的に見ても鉄道網はまだまだ未発展。その中、これだけの発展を遂げているのは凄い。


丘珠空港で、札幌の歴史に触れました・その2_d0366539_18015714.jpg
路面電車に乗らなかったなぁ。次は、路線沿いに泊まろうかな。


丘珠空港で、札幌の歴史に触れました・その2_d0366539_18015831.jpg
人力車、自転車、バス、飛行機と、目覚ましい交通事情の変化。


丘珠空港で、札幌の歴史に触れました・その2_d0366539_18015957.jpg
地下鉄はいろんな駅で下車したけど、どこも設備が整っていて、改札を出るとお店があったりして、私的には使い勝手がいいなぁと感じていましたよ。


丘珠空港で、札幌の歴史に触れました・その2_d0366539_18021196.jpg
バス事業が、どの地域でも厳しくなっている。子供の頃よく使っていた路線、中学に入る頃には廃線。地元に駅が出来たからね。

鉄道が発展すると、バスが廃線になる。なんというか、ねっ。


来年の夏期ダイヤで、続きを見ようヽ(´▽`)/


☆札幌6月-36



続く→

by mikubiyori-2 | 2018-07-22 10:00 | ・2018年/札幌6月

お肌改善をきっかけにコスメコンシェルジュになった未來のモニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録。第2章です。


by mikubiyori-2