人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブンプレミアム 米麹仕立て甘酒♪

✈️静岡からひとっ飛び初北海道のグルメの旅Vol.23
2018年6月3日(日)☀️



地元にイトーヨーカドーがないので、セブンプレミアムの商品でも、見たことがないものがたくさんありました。


セブンプレミアム 米麹仕立て甘酒♪_d0366539_10231542.jpg
米麹仕立て甘酒 @300
先日の紙パックや缶入りの甘酒は飲んでいますが、このタイプは初めて見ました。あるんですねぇ。


セブンプレミアム 米麹仕立て甘酒♪_d0366539_10231636.jpg
1パックに、6袋入り。朝晩は、時々冷え込むので暖かくして飲めるのはお腹に優しい( ´∀`)


セブンプレミアム 米麹仕立て甘酒♪_d0366539_11061812.jpg
粉末タイプの甘酒。いろんな形状をしています。黒いのは、黒糖ですって。

原材料を見ると、上から順に、お砂糖、米粉、粉末水飴。うーん、何か違う🤔


セブンプレミアム 米麹仕立て甘酒♪_d0366539_11061949.jpg
お湯で溶かすと、サラサラ系に。トロミはありません。お麩の香りがして、びっくり。

米麹独特の香りがなく、味にも反映されていなくて。

甘酒ではないですね。



☆1袋(16.6g)あたり
エネルギー 63kcal
タンパク質 0.3g
炭水化物 15.5g
食塩相当量 0.3g



☆札幌6月-食23



続く→

by mikubiyori-2 | 2018-08-21 10:00 | + 2018年北海道土産

お肌改善をきっかけにコスメコンシェルジュになった未來のモニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録。第2章です。


by mikubiyori-2