人気ブログランキング | 話題のタグを見る

締めパフェの聖地・札幌 イシヤカフェでチョコレートパフェをいただきました♪

✈️静岡からひとっ飛び初北海道の旅Vol.33
2018年6月4日(月)☀️



スケジュールが変わり、空港連絡バス🚌を街中から乗ることにしました。1時間ほど待ち時間ができたので、近くのカフェに向かいました。


締めパフェの聖地・札幌 イシヤカフェでチョコレートパフェをいただきました♪_d0366539_20372589.jpg
イシヤカフェ
市営地下鉄5番出口の先、大通ビッセの向かいビルの地下にあります。隣は、キャンディラボです。


☆イシヤカフェ


締めパフェの聖地・札幌 イシヤカフェでチョコレートパフェをいただきました♪_d0366539_20372634.jpg
チョコレートパフェ @864
ここに来れたら、パフェを食べようと決めていて実現しちゃいました。やっぱり、パフェといえばチョコレートパフェな私ヽ(´▽`)/

フルーツパフェは、食べられないフルーツが必ず乗っかっているので眼中なしε-(´∀`; )



札幌は今、締めパフェ発祥の地として全国的に知られています。実は、静岡市と札幌市が締めパフェ協定を結んでいることはあまり知られていません。Barが多い中、割烹料亭でも出されています。確か、コース料理の締めに。


締めパフェの聖地・札幌 イシヤカフェでチョコレートパフェをいただきました♪_d0366539_20372736.jpg
オレンジソースがかかっていて、どこを食べてもチョコとオレンジのいい香りと味が拡がります。スイーツ界では、このコンビが死ぬほど好きなので、ちょー幸せ❤︎


私福じゃ至福(*´∀`*)


締めパフェの聖地・札幌 イシヤカフェでチョコレートパフェをいただきました♪_d0366539_20372744.jpg
ソフトクリームが、濃厚なのにサッパリ。クドさがなく、最後まで、ペロリンでしたーヽ(´▽`)/ また、食べたいなー☆彡



セルフなので、運ぶ際は細心の注意を。



☆札幌6月-33



続く→

by mikubiyori-2 | 2018-07-19 10:00 | ・2018年/札幌6月

お肌改善をきっかけにコスメコンシェルジュになった未來のモニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録。第2章です。


by mikubiyori-2