人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どさんこの昔懐かしいおやつ 旭川 高橋製菓のビタミンカステーラ♪

✈️静岡からひとっ飛び初北海道のグルメの旅Vol.15
2018年6月2日(土)☀️



北海道のコンビニ・セコマって、他のコンビニにはないオリジナル商品がたくさんあるのでついつい書いすぎちゃう危険性があります。他のところで見かけなかったどさんこの昔懐かしいおやつをゲットしてきました。


どさんこの昔懐かしいおやつ 旭川 高橋製菓のビタミンカステーラ♪_d0366539_18102265.jpg
ビタミンカステーラ @97
ネーミングといい、書体に歴史を感じます。庶民価格ってところに、お土産に向いてるじゃんとお配りした一品。


☆高橋製菓


どさんこの昔懐かしいおやつ 旭川 高橋製菓のビタミンカステーラ♪_d0366539_18102242.jpg
あぁ、表面がめくれておった_(:3 」∠)_ 大きめのスマホサイズ。

ふんわり、甘〜い昔ながらの懐かしい焼き菓子の香りがします。鈴カステラの匂いといったら解りやすいかも(*^^*)


どさんこの昔懐かしいおやつ 旭川 高橋製菓のビタミンカステーラ♪_d0366539_18102337.jpg
表面はサクッ、中はパサッと、お口の水分を持っていくカステーラ。卵たっぷりの甘さがあります。

そのままで美味しいのもちろん、ホイップクリームやアンコと一緒に食べても美味しかったですよ。


どさんこプラザでも購入できるようなので、時間があるときにまとめ買いしちゃおう。 あっ、絶版される😛



☆札幌6月-食15


続く→

by mikubiyori-2 | 2018-08-11 10:00 | + 2018年北海道土産

お肌改善をきっかけにコスメコンシェルジュになった未來のモニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録。第2章です。


by mikubiyori-2