人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈る言葉は、人生を楽しんでこい

昨日からのダルさが、朝になっても続いているのってどういうこと? 時間の流れが、なぜか読めなくてあたふたあたふた(-。-; 

新人君がギリギリまでバイトを続けてくれ、今朝がラストコンビになった。1年近く、将来の夢に向かって試験を受けている姿に、本心はどこにあるんだろうと会うたびに感じていた。結果として、その目指す業種のアドバイスをてんこ盛りに。20歳で180度違う世界に旅立つ新人君に、課題の答えを生涯にわたって考えなさいと告げてきた。人生を楽しんでこい。


金曜日って感じの日。学生さんの姿が、パタッとなくなり、ちびっ子達のお使いが増え、春休みが始まったんだと気づいた。もう、そんな時期なんだねぇ。


贈る言葉は、人生を楽しんでこい_d0366539_17301221.jpg
久しぶりの晴れ空☀️ 早朝の寒さに合わせてきていたダウンジャケットが、暑いのなんの😵 日差しが夏仕様に変わりつつあり、そろそろ日傘の準備をしないと。


贈る言葉は、人生を楽しんでこい_d0366539_17301307.jpg
桜って、青空に映えるねぇ。昨日からの暖かさに、ポッポポッポ咲き出していましたよ。


贈る言葉は、人生を楽しんでこい_d0366539_17301475.jpg
バイト先近くで、つくしとレンゲ、いぬふぐりか咲いていた。春だなぁ。


気温差に体がついていけず、おまけに花粉症の症状の一つ「だるさ」からだるだるの昼下がり。何度も、寝落ちしては目がさめてました(。-∀-) 仕事にならん…。


悲報
マルシェア、まるごとのお天気お兄さん手塚さんが卒業。・゜・(ノД`)・゜・。 次は、どこの県を担当するんだろう。← 追っかけませんが

前任者の河津さんが、全国区番組で見かけるとホッとするのもあるんだけど。

どこかの番組で、姿を拝見できる日が来ることを願う。バイト明けの癒し時間をありがとうございました。

by mikubiyori-2 | 2018-03-23 18:07 | ・お仕事

お肌改善をきっかけにコスメコンシェルジュになった未來のモニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録。第2章です。


by mikubiyori-2