人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタっと

この国の財務省は、何やってるんでしょう。臨公やっていた頃、出納課へ提出する書類作成をやっていたんだけど、入力ミスは打ち出す前に逐一チェック。ハンコ一つズレ打ちがあると、関係先で取り直し。文章チェックは、重箱の隅をつつくようにトリプルチェック。あー、いろんな書類作った事思い出すわ。

書き換えなんて、最低行為。国家公務員になる子の提出書類にあった誓約書。今回、関わった人呼んでないって事だよね。


月曜日がやってきた。忙しさは、変わらず。それでも、笑顔と挨拶で乗りこなす。私の評判を聞いて、買い物に来るお客さんが増えているとか。おっさんたち、どこで何を話してるの。

バタバタっと_d0366539_18081592.jpg
1週間ぶりの晴天٩(^‿^)۶ 風がなくて、少し歩くだけで汗がじんわり。


バタバタっと_d0366539_18081673.jpg
むせるように、咲いている桜。そんなに、慌てなくてもいいのに。


バタバタっと_d0366539_18081764.jpg
カモや川鵜が、日向ぼっこ。のどかだねぇ。


バタバタっと_d0366539_18081802.jpg
沈丁花の香りがいいねぇ(*^^*)


じゃばら果汁の威力が凄い。昨日は朝飲んでから全く症状がなく、19時ごろに効き目が切れた感じでクシャミ連発。鼻をかんだのも、この時1回だけ。

夜飲んで、爆睡。今朝も症状がなくて、バイト先へ行くときに花粉まみれになり、着いた早々にクシャミ連発。その後、何ごともなくバイトを。

帰宅後、コンタクトを外してからは全く目のゴロゴロがない。クシャミは2〜3回、鼻はかんでない。といったところ。もしかして、相性いいのかな?


by mikubiyori-2 | 2018-03-12 18:18 | ・お仕事

お肌改善をきっかけにコスメコンシェルジュになった未來のモニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録。第2章です。


by mikubiyori-2