人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛い!凍ってる!舞う!

今朝は、ミノムシになるほどの寒さ。この体感、この数年なかったわ((((;゚Д゚))))))) 気温を見るとマイナス3度、どんだけ家の中冷えているの?

防寒するも、耳が痛いー顔が痛いー足首が痛いーと、寒さからくる痛さが襲ってきた。手袋をしていても、手指の感覚がなくなりそうなほど痛みが来たので指体操でなんとか乗り切りバイト先へ。

新入り君から一言「30分位、1人でやってくださいとオーナーから伝言あります」マジか((((;゚Д゚))))))) 段取りの変更をしなくてはと考えているところ、後から入るパートナーさんが同時刻から入ってくれた。

道中もそうだったんだけど、いつもの時間になっても車が通らないし、来店者なし。寒さでエンジン凍った?と思うほど。それがあったおかげで、作業が捗ったけどね。

1人来たらラッシュになり、常連さん達の顔が見れてホッとしたのもある。

痛い!凍ってる!舞う!_d0366539_13571523.jpg
天気はいいけど、強風が体温を奪う。足を上げて歩かないと、つまづきそうな感覚に陥る。

痛い!凍ってる!舞う!_d0366539_13573275.jpg
富士山の雪が舞っている。

子供の頃、冬になるとよく耳聞いていた電線が泣く音、2018年の今、バッチリ聞こえているよ。

痛い!凍ってる!舞う!_d0366539_13582332.jpg
近くの小学校前にある畑。9時半前なのに、日差しが射しているのに、凍っていた:(;゙゚'ω゚'): むしろ、凍ってる状況をこの時知った。

道中、アスファルトにキラキラしているものが点在。ガラスの破片かな?と思っていたんだけど、氷でした。


ほっと一息ついていると、風花が舞ってきた。洗面所や台所にいると、息が白くなる。足の指先も痛いし。

あぁぁぁぁぁ、冬だねぇ:;(∩´﹏`∩);:

明日は、いったい何度なんだろう。

by mikubiyori-2 | 2018-01-24 15:03 | ・お仕事

お肌改善をきっかけにコスメコンシェルジュになった未來のモニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録。第2章です。


by mikubiyori-2