人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟 八海醸造 100億個の植物性乳酸菌が入った乳酸発酵の麹あまさけ♪

🚅10年ぶりにaccess in 苗場ライブへゴー Vol.23
2017年12月24日(日)☀️ Christmas Eve 🎄




この記事にも書いていますが、今回のaccess苗場裏ツアーは「米どころ新潟の甘酒を購入する」こと。

ヤスダのヨーグルトやプリンを差し置いて、甘酒ハンター化する私٩( 'ω' )و


まずは、パネル捜索とスタンプラリーで彷徨う中、苗場プリンスホテル 3号館売店にて購入。


新潟 八海醸造 100億個の植物性乳酸菌が入った乳酸発酵の麹あまさけ♪_d0366539_12180069.jpg
乳酸発酵の麹あまさけ @240
八海山甘酒から、今年8月に発売された末っ子甘酒。麹菌に植物性乳酸菌が配合とは、スーパー発酵食品にしか思えない。



以前、ナチュラルローソンで購入したものは一番小さなサイズでした。現地では、ビッグサイズがででんと並んでいました。



☆八海山 甘酒


新潟 八海醸造 100億個の植物性乳酸菌が入った乳酸発酵の麹あまさけ♪_d0366539_12180053.jpg
乳酸菌が入っているので黄色味が強いのかなと思ったら、一般的な普通の色でした。

麹というよりも糠の香りが強いけど、飲み口に癖が全くなくゴクゴク飲めるタイプの甘酒。粒がなく、サラサラです。

日本酒が好きな方に、ついでに甘酒もいっておく?と、手軽に同ブランドの甘酒を飲んで欲しいなぁ。


☆100gあたり
エネルギー 106kcal
タンパク質 1.3g
脂質 0.2g
炭水化物 24.8g




☆苗場12月-23


by mikubiyori-2 | 2018-01-17 10:00 | + 2017年新潟土産

お肌改善をきっかけにコスメコンシェルジュになった未來のモニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録。第2章です。


by mikubiyori-2