人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【access 25th YEAR 】曲をイメージして作られたオリジナルカクテルをいただきました。そして、 / access苗場ライブVol.10

🚅10年ぶりにaccess in 苗場ライブへゴー Vol.10
2017年12月24日(日)☀️ Christmas Eve 🌲



オリジナルカクテルをいただこうとラウンジに向かう中、愛媛の友達に遭遇。おひとり様参加同士で、飲みに行きました。


ピアノ演奏17時の回が始まる頃に、入店。ピアノで聴くaccessの曲は、なーんて素敵なんでしょ。ピアノの譜面が欲しくなったのは、ここだけの話。


【access  25th YEAR 】曲をイメージして作られたオリジナルカクテルをいただきました。そして、 / access苗場ライブVol.10_d0366539_16314094.jpg
カクテルラウンジ「シャトレーヌ」の目の前は、真っ白なゲレンデ。


駆け抜けていくスキーヤーたちにスノーボーダーたちに、「丈夫な靭帯だよねー」と、ウインタースポーツに縁のないトーク。


大ちゃんのーーーーー、HIROのーーーーー、話題はもとより、お互いに体を壊していたことを報告。


結論 → 健康第一だね


【access  25th YEAR 】曲をイメージして作られたオリジナルカクテルをいただきました。そして、 / access苗場ライブVol.10_d0366539_16314192.jpg
オリジナルカクテル3種 @各1,000(tax in)
アルコール2種、ノンアルコール1種


【access  25th YEAR 】曲をイメージして作られたオリジナルカクテルをいただきました。そして、 / access苗場ライブVol.10_d0366539_16314391.jpg
☆Inside me, Inside you
日本酒(鶴齢 / 青木酒造 1717年創業・南魚沼市)ベースのショートカクテル。甘いのかなと飲んでみると、ホワイトリキュールや生クリームのとろみ感のあり口当たりがいい。スパイスが掛かっているので、鼻に抜ける香りがいい。グラスの縁は「塩」と思うでしょ。甘かったでーす。

日本酒が強くないので、お酒が弱い方が「美味しーい」とお代わりをしてしまうタイプのカクテルです。

あとが怖〜いタイプのカクテルですよ。


【access  25th YEAR 】曲をイメージして作られたオリジナルカクテルをいただきました。そして、 / access苗場ライブVol.10_d0366539_16445057.jpg
☆Heart Mining
ジンベースのすっきりしたカクテル。ライムの苦味と爽やかさが、よりすっきりさせてくれています。

Inside me, Inside youを飲んだ後のお口直しに。

アルコールに弱い方には、強く感じるカクテルです。


【access  25th YEAR 】曲をイメージして作られたオリジナルカクテルをいただきました。そして、 / access苗場ライブVol.10_d0366539_16314406.jpg
☆Friend Mining
ノンアルコール、つまりジュースです。カットフルーツが盛り盛りで、「フルーツポンチだよねー」と。リキュールを使っているけど、味的にはピーチ系の甘さがあるのでこの一品をいただきに出かけても良さそう。

歌詞の中の「アイスでも食べながら〜♪」は、クラッシュアイスでOK?

先に、アルコールを飲んでいたので、完全にデザートカクテルになっちゃいました。


【access  25th YEAR 】曲をイメージして作られたオリジナルカクテルをいただきました。そして、 / access苗場ライブVol.10_d0366539_16464456.jpg
Barなら、もう少し高めの設定かな。どれも、美味しかったでーす。

ミッションコンプリート!


【access  25th YEAR 】曲をイメージして作られたオリジナルカクテルをいただきました。そして、 / access苗場ライブVol.10_d0366539_16472701.jpg
突然、ゲレンデにソリに乗ったサンタクロース一家が現れました。サプライズとは、まさにこのこと。

店内にいた大半の方が、写真を撮っていましたよ。


【access  25th YEAR 】曲をイメージして作られたオリジナルカクテルをいただきました。そして、 / access苗場ライブVol.10_d0366539_17323281.jpg


店員さんの「時間は決まってないので、運が良かったですね」の言葉。 

ほんとーに、そう思う。写真を撮る私たちに向かって、手を振るサンタさんvv


【access  25th YEAR 】曲をイメージして作られたオリジナルカクテルをいただきました。そして、 / access苗場ライブVol.10_d0366539_16482724.jpg
しばらく戯れ、電飾男がゲレンデを駆け抜けていました。スキー板🎿のみで滑走していたので、「上級者だね〜」と。


楽しい時間になりました。


☆苗場-10



by mikubiyori-2 | 2017-12-27 17:41 | ●access

お肌改善をきっかけにコスメコンシェルジュになった未來のモニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録。第2章です。


by mikubiyori-2