人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチビキ 糀アマ酒♪

長雨の冷え込みから、暖かい甘酒を飲んでいます。お腹の中が、じんわり暖かくなりますね。



イチビキ 糀アマ酒♪_d0366539_10500664.jpg
昔ながらの米糀造り 糀あま酒♪
ピンク色のパッケージが、目を惹きつけます。

常温コーナーにあったけど、冷蔵庫行きです。


☆イチビキ 昔ながらの米糀造り 糀あま酒


イチビキ 糀アマ酒♪_d0366539_10504932.jpg
ずっしり重みのある1人前 40g、5本入り。寒くなると、このタイプがとてもありがたい。お湯で溶くだけだからね。


イチビキ 糀アマ酒♪_d0366539_10533416.jpg
夏場に飲んでいたこちらと比べると、黄色味がかってます。

ちょっと舐めてみたら、水あめに近い甘さがありました(о´∀`о)


イチビキ 糀アマ酒♪_d0366539_10543688.jpg
滑らかなツブツブがあります。口にも喉にもあたりません。甘さに角がなく、子供でも飲みやすい甘さです。

ホットにすると、糀やお米の甘さよりも砂糖の甘さが際立つものがあるけど、こちらは甘さのバランスが良いです。


☆1袋(40g)あたり
エネルギー 107Kcal
タンパク質 1.0g
脂質 0.2g
炭水化物 25.2g
食塩相当量 0.3g

by mikubiyori-2 | 2017-10-25 10:00 | ・甘酒

お肌改善をきっかけにコスメコンシェルジュになった未來のモニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録。第2章です。


by mikubiyori-2