人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森永 冷やし甘酒 レモン風味♪

**********
管理人 未來からのご挨拶
**********


暖かい甘酒が店頭から消えた頃、711で発見。他のコンビニで、見かけたことがありません。

森永 冷やし甘酒 レモン風味♪_d0366539_21323488.jpg

森永 冷やし甘酒 レモン風味♪
近頃、フルーツを使用した変わり甘酒が出ています。一流メーカーさんでも、販売するんだーとお試しに購入。


森永 冷やし甘酒 レモン風味♪_d0366539_06432742.jpg

塩分、クエン酸、レモン風味とくると、スポーツドリンクが浮かんできます。

どんな味なんだろう?

森永 冷やし甘酒 レモン風味♪_d0366539_21323476.jpg

冷水で溶かしました。常温の水でやったほうが、キレイに溶けるんじゃないかなと思うほど、米粒とは違う塊が残っちゃいました。

森永 冷やし甘酒 レモン風味♪_d0366539_21323544.jpg

米麹の甘さに負けない、塩分やクエン酸の酸味があり、甘酒とは違うなぁと一口飲んで感じました。

これは、朝飲むよりも日中の暑い時に飲むほうが美味しいんじゃないかな。

想像をはるかに越えた味に、びっくりしました。


☆1袋(11g)あたり
エネルギー 42Kcal
たんぱく質 0.7g
脂質 0.08g
炭水化物 9.7g
食塩相当量 0.35g
by mikubiyori-2 | 2017-06-24 10:00 | ・甘酒

お肌改善をきっかけにコスメコンシェルジュになった未來のモニター生活、食べ歩き、好きなもの、日々の出来事の記録。第2章です。


by mikubiyori-2